Skip to content

清潔感を保つために。

毛深い人に抵抗を感じるという方は少なくはありません。 私自身とてもムダ毛が濃く、あまりよい印象を与えていないのではないかと感じています。

男性であれば毛深いのは当たり前とも言えますが、清潔感を与えるためにはある程度のケアも大切と思います。 女性への印象を良くするためにも毛深い方は少しケアを考えていくべきです。

私の場合はヒゲの濃さに関して少しコンプレックスのようなものとなっており、単純に剃るだけでなく脱毛についても意識してケアを行っています。

自分で簡単にできる脱毛機器を使用するようにしており、ヒゲ剃りと併用して少しずつ薄くしていこうと試みています。

脱毛はすぐに効果を得ることは難しいものとしてとらえているため、長期的に脱毛機器を使用していこうと考えており、毎日短時間ではあるもののしっかりとケアを行っています。 その結果ヒゲ剃りにかかる時間が若干少なくなったように感じています。

脱毛サロンで相談をしてみたこともあるのですが、ヒゲの脱毛を相談する方はとても多く、費用はかかるものの大変人気となっているそうです。 自分で行うことに限界を感じた際には利用をしてみようと思っていますが、サロンを利用するには少し抵抗を感じています。 定期的に通っていかなければならないので、その費用について不安が残ってしまっているので、低料金で利用ができるプランがあれば前向きに考えていきたいです。

今のところ脱毛機器での効果を少しずつ実感できるものとなっているので、今後も続けていこうと思います。

後、清潔感を出すためには、靴にも気を付けています。

靴って結構印象がつくもので、ヨレヨレで、砂埃がついているような靴ってどうみても汚いですよね。その人の生活が表れてしまっているようにも感じますし。また、靴が臭い人もちょっと清潔感に欠けていると感じるので、仕事終わりは必ず靴の消臭剤を使って靴の臭い取りをするようにしています。また、身体を洗うときもしっかりと爪の間まで洗うようにしています。

自分なりに、毛の処理だったり、靴だったりと清潔感を保つためにいろいろと気を付けるようにしています(^^)

全然痩せない・・・トレーニングジムに行きたいけど・・・

今の私の悩み。 それは「痩せない」ということです。 30歳を過ぎてから、思うように痩せなくなりました。

今までと同じような生活をしているのに、体重が増えるので おかしいなと思いながら過ごしていました。 そして、自分の年齢30ということを考え、 もしかしたら、代謝が悪くなてきたのかもしれないと思い、 生活を見直すことにしました。

毎日仕事中に3時になるとおやつを食べていたので、 何も食べずに、飲み物だけにしました。 食事も、朝食を和食にしたり 夕食も野菜多めの食事にしてみました。

そして、運動不足かと思い歩くことを心がけました。 社内でもエレベーターを使用せず、階段を使用するようにしました。

これで少しは体重も減っただろうと、2週間後体重を計ってみると 何も変化はありませんでした。

なんで?どうして? 何が悪いのかわかりません。 どうして痩せないのかわかりません。

ジムに通って、専門のインストラクターについてもらったりしないと 痩せないのでしょうか? 今ものすごく悩んでいます。そうすれば痩せるのならばインストラクターについて徹底的に絞りたいのですが、それはそれで結構な費用がかかるんですよね・・・そうなると経済的にも厳しいですし・・・借金をしてでも行きたい気持ちは山々なんですけどね・・・※レディースローンを使う

そこまでしなくても・・・ってきっと主人に怒られてしまうでしょうね・・・

もう少し若い時は、少し食べるのを我慢するだけで 自分の理想の体重に近づきました。 やはり30代になるとそうはいかないのでしょうか?

最近ではジーンズやパンツも少しきつくなってきて、 新しいのを買わないと履けません。

今からどんなことに注意して、そしてどんなふうな生活をしていけばいいのか 悩んでいます。

昼食のランチも毎日外食なのですが、食べるものには気をつけています。 いつもより食べる量も減っています。

本当にどうしたらいいのか・・・。 痩せたいです。

私が生活していて不満に思うこと

私は商業高校で簿記の資格を取りましたので、高校を卒業後は大手の印刷関連の本社の経理の仕事につきました。

その仕事は兎に角残業が多くて細かい仕事でした。そのころうちは父子家庭でしたので夕飯の買い物や用意や後片付けまで、私がやっていました。

そのころから自分の時間がなくて悩んでいました。 それに父親は厳格でしたので、文句も不満も言えませんでした。

私は結婚して、その家を出たら自由になれると思っていました。

そしてOLになって同期の知人を紹介されて付き合って結婚しましたが、相手の親と同居して欲しいと言われたときに寒気がしました。

私は今まで以上にきっと苦労するなと感じてしまったのです。 友人も父も、新婚のときだけはせめて別居の方がいいと言ってくれていました。

でもその希望は叶いませんでした。 私は同居してからずっと、旦那の父親の口の悪さが気になっていました。

でも言い返すことなく我慢してきました。

でも子供が生まれてから、育児をしない旦那に対して不満を持つようになったのです。結局は旦那は自分の子供のオムツを替えたこともないですし、ミルクも上げたことがありません。

夜鳴きをすると「うるさいからどうにかしろ」と何度も言われました。そのことが不満で離婚しようと思ったほどです。

現在でも旦那は音に対して神経質で、私がくしゃみをしただけで怒鳴ってきます。 亡くなった旦那の父にそっくりです。神経質な旦那のことが不満です。

現在は家庭内別居状態です。生活費もまともに入れてくれず、銀行からお金を借りてやりくりする事もあるぐらいです。

http://wcc2009.org/

もうこんな生活はコリゴリです。早く離婚したいと考えています。

夏は出費が痛い

夏になると、ガテン系の外仕事は地獄へと変わる。暑い、とにかく暑い、まず、水分補給にお金が持って行かれる。

家から水筒を持ってきたとしても、すぐに温くなったりして、結局飲料水を買わなければいけない羽目になる。

むしろ水筒自体が熱くなってる。大体夏場で一日3~5リットルくらい飲むので当然かなりの額に上る。

さらに、休憩などに体を冷やすためにアイスを買ったりもする。そう、熱中症対策でお金がかかるのだ。

飲み物しかりアイスしかり、さらには塩飴、などの塩分補給代もしっかり出費に入っている始末。

弁当も家から持ってくると腐る可能性があるので、お昼にコンビニ弁当を買うしかないのだ。

家に帰れば、大量のタオルや下着などの洗濯物の水道代や、エアコンの電気代など、悲鳴を上げたくなる出費が続々とやってくる。

今、省エネの夏だとか言っているが、正直、外仕事の人がエアコンつけずに過ごすとか無理な話である。 体から熱が抜けないの。

太陽を浴びたり、場所によっては風通しが悪かったり、コンクリートやアスファルトの反射熱だったり、と日中暑い中仕事をすれば熱が体にこもる。

そうなると、水風呂に入ってもエアコンをガンガン効かしていても、体の熱は抜けていかず、次の日に疲れとして持ち込まれる。

そんな、きつい思いをして、さらに出費はかさむ。 正直、夏の専用の給料体制を作ってほしい。

きついし、赤字だし、疲れが溜まって何もできないし、何のために働いてるのかわからなくなる。

なぜ仕事をしながら、消費者金融の無人契約機に行かなければいけないのか・・・。虚しくなる。

※こちらね・・・http://xn--cck8axi392lppq7wdi06g.com/

ホント夏だけ会社辞めたい。 夏のボーナスなんて、その出費に半分持って行かれるし。お盆が来る前に昇天しそうな勢いである。

人気の高かった可愛いデザインのサマンサタバサ

私が今までの人生の中で一番に高価なプレゼントをしたのは今共に暮らしている奥さんです。 確か2年前の奥さんのお誕生日だったと思います。

奥さんは以前までSamantha Vegaのバッグを使用していたのですが、かなり長い期間使い込んでいたため所々縫い目がボロボロになっていたり、生地のベージュの色がハゲてしまっていたり、斜めがけするための紐を付ける金具部分が破損していたりしました。

ですが奥さんは「まだ使えるから良いの」と、金銭的なこともあり買い換える雰囲気はありませんでした。 因みにこの時期、我が家には待望の赤ちゃんが奥さんのお腹にいたためかなりの節約中でした。

ですので私はお誕生日プレゼントを買う上でかなり悩みました。 プレゼントしたいものはやはりバッグでしたが男の私にはどんなブランドのバッグが良いのか分からなかったのと金銭的にも余裕が無かったからです。

しかし実は私、奥さんの把握している貯金とは別に定期的に貯金していたいわゆる内緒のヘソクリがありました。

なので「せっかくのお誕生日プレゼント、良いものをあげたい」と考えSamantha Vegaよりも気持ち高価な Samantha Thavasaのバッグをプレゼントすることに決定しました。

確か奥さんが持っていたVegaは2万円ほどのものでした。 私が悩みに悩んで選んだ人気の高かった可愛いデザインのThavasaは8万円でした。

ちょっと予算的には2万円ほどオーバーだったんですが、デザイン的にも気に入りました。

私は色なども長く使えるものにしようと優しくも可愛い無難な綺麗なベージュに決定しいざ在庫があるかSamantha Thavasaに問い合わせをしてみました。

しかしやはり人気色は売り切れの店舗が多く、ネットで調べながら東京にあるサマンサタバサ各店舗に在庫が見つかるまで電話し続けました。

すると渋谷のパルコに一つ残っていると発覚しましたのですぐにお金を持って渋谷へ直行しました。

その前に、足らずの2万円を用立てて(即日借りれる)パルコに到着。

そしてお目当てのバッグを見つけすぐにプレゼント用に包装してもらい購入しました。 そしてお誕生日当日、サプライズでそのバッグを渡すと奥さんは涙をポロポロ流しながら喜んでくれました。

本当に頑張って良かったと私も嬉しかったです。そして2年経った今、そのバッグは今でも綺麗な状態で大切に使ってくれています。

そんな感じで、以上私が人生で最も高額なプレゼントを奥さんにしたお話でした。

高級車!?

最近旦那が車が欲しい、車が欲しいとうるさいです。

確かに今乗っている車はもう8年も乗っていて、結構ボロボロ。。。

そろそろ買い換えないとは思っているんですが、旦那は今の状況では到底買えないような高級車を欲しいと。

自分の給料を見て言え!って感じです。

毎月生活だけでもギリギリなのに、車に贅沢する余裕はありません。

とりあえず当分は軽自動車ですねwww

 

うるさい近隣・・・。

私はマンションに住んでいるんですが、最近上の階に住んでいる人がうるさくて困ってます。

21時ぐらいになると決まって「ドンドン」音が響いてくるんです。

本当にうるさくてイライラするんですよね。しばらくは我慢していたんですが、1週間毎日のようにこの音に悩まされていたので、さすがに我慢出来ずに大家さんに言いに行く事にしました。

大家さんいわく、どうやら音の原因はダイエット器具の音みたいで、言ってくれてからは音がしないようになりました。

これでようやく静かになると思ったら、次は隣の家の子供が…。

もうマンション住まいは嫌だ!!

ドンキホーテ―

先日初めてドンキホーテ―に行ってきました。今さら!?って感じだと思いますが、私の住んでいる地元には田舎すぎてなのかドンキホーテ―が無いんですよね。

わざわざ隣の県まで車を走らせて来ましたよ。っていったら、ドンキホーテ―の為に!?って思われがちですが、ついでですよ。ちょっとした観光のついでにドンキホーテ―があったのでついでに寄っただけですよ!

でも何となく想像はしていましたが、凄いですね。本当に何でも売っているんですね。ブランド物まで売っているとは!!ビックリしましたね。

でも思ったよりかは安くなかったような気が・・・でも近所にあったら便利ですね。うちの近所にもできたらなぁ。。。

友達にお金を貸して・・・

私の昔からの友人なんですが、一度お金が原因で大ゲンカをしたことがあります。

その友人と私が22歳でお互い社会人になりだした頃なんですが、私はある企業で営業の仕事をしていました。給料は多くもなく年齢的にも標準な給料だったと思います。そして友人の方は大工の仕事をしていました。当然まだ入ったばかりなので見習いの立場と言っていましたね。

私の方は順調に仕事をしていたんですが、友人の方はあまりうまくやれていなかったらしく、半年足らずで仕事を辞めてしまいました。そこからはパチンコ屋に毎日通う日々で、私からも早く仕事を探せ、と言っていたんですがなかなか働こうとしませんでした。

パチンコだけでは当然収入を得ることも出来ず、生活が困難になり私の元に度々お金を借りに来るようになりました。私も最初の方は仕方がないので貸していたんですが、一向に働く気配もなくお金を返すこともありません。このままではダメだと思い、それからはお金を一切貸さないようにしたんですが、それだったら今案で借りた金は返せない、と逆切れしてきたんですよね。さすがに私も腹が立ち喧嘩になりました。結局それ以来話す事もなくなりました。よくお金で縁が切れると言いますがまさにその通りになりました。

結局貸してしまった私も悪いんですけどね。今となってはいい経験をしたと思っています。

財布を買い換えました

先日何ですが久しぶりに買い物に行ってきました。7年も利用し続け、いい加減使いすぎた財布を買い替えるためです。長年利用していたので愛着も出て替えたくなかったんですが、ボロボロの財布だとお金も貯まりづらいと聞き替える事にしました。ちょうど時期的には春ですし、財布を替えるなら春が一番いいって言いますもんね。

私が7年間使っていた財布はヴイトンの財布だったんですが、新しい財布はボッテガの財布にする事にしました。デザインがとても大人っぽくてカッコイイですもんね。実は7年前もこの財布にしようか悩んでいたんですが結局ヴィトンんを選んだんです。7年越しの財布ですね。

結構値段的には高かったです。さすが一流ブランドの財布ですね。でもこれでお金が入ってきそうな気がしますね。今の所、中身は空っぽですが。。。

やっぱり新しい財布を持つと気持ちが良いですね。今日からはこの財布を大事に7年間使い続けたいですね。